藤澤和輝容疑者の顔画像とインスタは?プロフィールや被害総額も紹介!

国内ニュース

8月29日、70台以上の電動自転車からバッテリーを盗んだとして、藤澤和輝容疑者(25)が逮捕をされました。

今回は藤澤容疑者の顔画像やSNSの情報などを調査してみました。

スポンサーリンク



事件の概要


出典:ABCニュース

2022年8月29日、70台以上の電動自転車からバッテリーを盗んだとして、藤澤和輝容疑者(25)が逮捕をされました。

事件の詳細は…

大阪府門真市の無職・藤澤和輝容疑者(25)は、去年7月から今年4月にかけて、大阪府内で、電動自転車のバッテリーを繰り返し盗んだ疑いが持たれています。
警察によりますと藤澤容疑者は、人気(ひとけ)のない駐輪場を狙い、盗んだバッテリーを1個あたり約1万9000円で、フリマアプリで販売していました。
出典:ABCニュース

自転車の盗難事件を耳にする機会は多いですが、電気自転車のバッテリーの盗難事件はあまり聞くことは少ないように感じます。

ただ今回逮捕をされた藤澤容疑者は盗んだバッテリーを1つあたり2万円弱の高額な金額で販売をしていたそうですから、バッテリーを求めている人が多いのかもしれません。

盗まれてしまった被害者の方を考えると非常に残念なので、こういった事件が1つでも減ることを願います。

スポンサーリンク



藤澤和輝容疑者の顔画像は?

今回逮捕された藤澤容疑者の顔画像はネット上に公開されているのでしょうか?

こちらで調査したところ、藤澤容疑者の顔画像はネット上に公開されていませんでした。

ただ引き続きこちらの内容に関しては調査を続けているので、分かり次第加筆をさせていただきます。

藤澤和輝容疑者のプロフィール

今回逮捕された藤澤容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 藤澤和輝
年齢 25歳
住所 大阪府門真市
職業 無職

藤澤和輝容疑者のインスタ、Facebookは?

今回逮捕された藤澤容疑者のSNSの情報に関してもこちらで調査をしました。

まずインスタに関してこちらで調べたのですが、藤澤容疑者と思われるアカウントを見つけることは出来ませんでした。

またFacebookに関しても藤澤容疑者と思われるアカウントを見つけることは出来なかったのですが、今回はその検索結果だけ紹介をするので、気になる方がいたらこちらから見てもらえたらと思います。

→藤澤容疑者のFacebookでの検索結果はこちら。

被害総額はどのくらい?

今回藤澤容疑者は70台以上の電動自転車のバッテリーを盗んだそうですが、被害総額はどのくらいだったのでしょうか?

大手ニュースサイトによると、被害総額は約284万円に上るとみられているそうです。

Amazonや楽天市場で電動自転車のバッテリーを調べても3~5万円台の商品が多かったので、70台以上の被害になるとこの金額くらいになりますよね。

このご時世で通勤に電動自転車を利用する人も増加しているので、普段利用する人はこういった被害に気をつけてもらいたいと思います。

スポンサーリンク



事件の動機は何だった?

今回藤澤容疑者が電動自転車のバッテリーを繰り返し盗んだ動機は何だったのでしょうか?

こちらも大手ニュースサイトによると…

藤澤容疑者は「バッテリー盗のニュースを見て、自分もやってみようと思った」「お金がほしかった」と容疑を認めているということです。
出典:ABCニュース

ここまで高額な金額で取引がされているということを知った上で、お金儲けのためにやってしまったようですね。

藤澤容疑者は容疑を認めているということなので、しっかりと反省をしてもらいたいと思いますね。

スポンサーリンク



ネットの反応

・フリマアプリは盗品、万引き品などを 現金化する人多いが、そんな犯罪品を売買した手数料で儲ける運営もどうなんだろう? 盗品と知らなかったからと、逮捕されても手数料は運営会社の収入のままなんだろうか?

・こういうのが容易にできてしまう場を提供しているフリマ側に対して、甘すぎる気がする マスクしかりホイールしかり やりたい放題

・284万円全額すべて弁償させるべきですね! 無職のプーにはお金を稼ぐ苦労と価値を叩き込ませるべきですね! 人様の物を盗んで転売する犯罪者に必要なのは許しでも後悔でもなく、自分の盗んだものを弁償するにはどれほどの苦労がいるのか教えること。

・詐欺や窃盗の刑罰は被害額全額弁済するまでとすればいい。 被害額が大きいと生きて出られない位が丁度いい。

出典:Yahoo!ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました