川嶋一輝容疑者の顔画像とFacebookは?足立区の商業施設で万引き発生!?

国内ニュース

6月21日、東京都足立区の大型商業施設で酒や肉など37点を万引きして警備員にけがをさせたとして会社員の川嶋一輝容疑者(33)が警視庁に逮捕されました。

今回はその川嶋容疑者の顔画像やFacebookなどを詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク



事件の概要


出典:TBS NEWS DIG

2022年6月21日、東京都足立区の大型商業施設で酒や肉など37点を万引きして警備員にけがをさせたとして会社員の川嶋一輝容疑者(33)が警視庁に逮捕されました。

事件の詳しい内容は…

強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、会社員の川嶋一輝容疑者(33)で、先月28日、足立区の大型商業施設で酒や焼き肉用の牛肉、ホタテなど食品37点1万7000円相当を万引きし、逃走しようとした際に警備員2人にけがをさせた疑いがもたれています。
警視庁によりますと、川嶋容疑者は自分のバッグに商品を入れ、清算せずに店の駐車場に出たところで警備員2人に「代金を払ってないよね」などと注意されたということです。
出典:TBS NEWS DIG

最近はこういった万引きの事件が増えているように感じますが、今回は万引きをした上で警備員に暴行をしてしまったことも逮捕に至った原因のようですね。

いつの時代でも万引きは発生し続けてしまう事件ですが、お店の損害のことをしっかりと考えてこういった事件が減ることを願います。

スポンサーリンク



川嶋一輝容疑者の顔画像は?

今回逮捕された川嶋容疑者の顔画像についてもこちらで調査してみました。

大手ニュースサイトで紹介されていた顔画像がこちら。


出典:TBS NEWS DIG


出典:TBS NEWS DIG

カメラ映りが良くなかったのか少し睨んでいるような映りになっていますが、33歳という年齢相応の見た目をしているように感じますね。

スポンサーリンク



川嶋一輝容疑者のプロフィールとFacebook


出典:TBS NEWS DIG

今回逮捕された川嶋容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 川嶋 一輝(かわしま かずき)
年齢 33歳
職業 会社員
住所 不明

また今回は川嶋容疑者のFacebookの情報も調査をしたのですが、川嶋容疑者と思われるアカウントを見つけることは出来ませんでした。

ただ今回はその検索結果だけ紹介をするので、気になる方がいたらこちらから見てもらえたらと思います。
→川嶋容疑者のFacebook内の検索結果はこちら。

スポンサーリンク



今回の事件の犯行動機は何?


出典:TBS NEWS DIG

今回川嶋容疑者が犯行に及んでしまった動機は何だったのでしょうか?

大手ニュースサイトによると川嶋容疑者は「アヒージョが作りたかった」ために万引きを行ってしまったそうです。

その後川嶋容疑者は逃走しましたが「レジも混んでいたし、盗んでもバレなければいいやと思った」「逃げるために押し倒した」と容疑を認めているということです。

アヒージョを作るためのお金が足りなかったそうなのですが、だからと言って盗んでしまうのは非常に良くないですよね。

しっかりと反省をしてもらいたいと思います。

スポンサーリンク



ネットの反応

今回の事件に対しては川嶋容疑者に対して様々な意見が集まっていました。

レジ袋有料化してからこの手の事件がドンと増えたらしい。 エコバッグに隠したり、カバンに入れたりと。 やっぱり元に戻すべきだと思う。 エコバッグ有料化はハッキリ言って日本の犯罪率を上げて、商品の購買率を下げてる。 とんだ悪政が生み出したものだと思う。
出典:Yahoo!ニュース

氷山の一角でしょう、マイバック万引きは相当数いると思う 昨今こうも価格が高騰してたら節約、生活の知恵みたいな感覚でほぼ毎日やってる人もいるのではないか、この手の犯罪は一度やってしまうと捕まるまでやめないね
出典:Yahoo!ニュース

エコバッグになってからロクなことがありません。 明らかに万引き増えたし、サッカー台に置いてある無料の袋を必要以上に大量に持っていく輩がやたら多い。 なんとかならないものか。
出典:Yahoo!ニュース

とあるビル地下にある地元のスーパー お年寄りの憩いの場所でもあるけど万引きの場所でもある。 会計前からエコバックでモゾモゾしてる方が多い。
出典:Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュースのコメントによると、レジ袋が有料化に変わって、エコバッグを持ち込んでくるお客さんが増えたことによって万引きが増えてしまったという意見もありますね。

万引きはいつの時代も消えない犯罪ですが、1人1人がしっかりと自覚を持ってこういった事件をしないように意識していくしかないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました