小暮信市容疑者の顔画像とFacebookを調査!福岡市博多区の郵便局で強盗事件!?

国内ニュース

7月15日、福岡市博多区の郵便局で現金を奪おうとしたとして小暮信市容疑者(72)が逮捕されました。

今回はその小暮容疑者の顔画像やFacebook、動機や現場など、詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク



事件の概要


出典:FBS

2022年7月15日、福岡市博多区の郵便局で現金を奪おうとしたとして小暮信市容疑者(72)が逮捕されました。

事件の詳しい内容は…

きのう、福岡市博多区の郵便局に押し入り、現金を奪おうとしたとして72歳の無職の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、住所不定・無職の小暮信市容疑者(72)です。

警察によりますと小暮容疑者は、きのう午前11時40分ごろ、福岡市博多区竹下の郵便局に押し入り、48歳の女性局員に対して持っていたハサミを見せて「強盗に来た。10万円を引き出さないといけない」と脅して現金を奪おうとした強盗未遂の疑いがもたれています。

女性局員が「警察を呼びますよ」と言うと小暮容疑者は何も取らずに逃走しましたが、駆けつけた警察官に現場近くで緊急逮捕されました。

郵便局員と客にケガはありませんでした。

警察の調べに小暮容疑者は「お金がほしかった」と話し容疑を認めているということです。

出典:FBS

 

スポンサーリンク



小暮信市容疑者の顔画像やFacebookは?

今回逮捕された小暮信市容疑者の顔画像について公開されているのか調べてみました。

ただ現時点では公開はされていないようです。

また小暮容疑者のSNSの情報であるFacebookもこちらで調査をしましたが、小暮容疑者と思われるアカウントを見つけることは出来ませんでした。

今回はその検索結果だけ紹介をするので、気になる方はこちらから見てもらえたらと思います。
→小暮容疑者のFacebookでの検索結果はこちら。

今回の事件の動機は?

今回逮捕された小暮容疑者の事件の動機についてもこちらで調査をしてみました。

小暮容疑者は警察の取り調べに対し、「お金がほしかった」と話しているようです。

お金が欲しかったといっても強盗をしてしまうのは犯罪なので良くないですよね。

しっかりと反省をしてもらいたいと思います。

現在は物価も高騰しているので、年金だけですと生活ができなくなっているのかもしれません。
そうなると今後もこのような事件が起こりそうですね…。

 

 

スポンサーリンク



事件現場はどこ?

今回事件が起こったのは福岡市博多区竹下の郵便局とのことです。

上記の郵便局で調べたところ、【竹下郵便局】がでてきました。

報道されているところは下記の郵便局です。


出典:FBS

Google Mapsでも調べてみました。

それがこちら。

 

小暮信市容疑者のプロフィール

今回逮捕された小暮信市容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 小暮信市
年齢 72歳
住所 住所不定
職業 無職
容疑 強盗未遂

 

スポンサーリンク



今回の事件の強盗未遂の罪の重さは?

今回逮捕をされた小暮容姿はの強盗未遂の罪の重についても調べてみました。

強盗罪は「5年以上の有期懲役のようでした。

未遂になるとどの程度の刑罰になるのかは分からないですが、小暮容疑者にはしっかりと反省してほしいと思います。

 

 

スポンサーリンク



ネットの反応

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました