宮川篤憲容疑者の顔画像とFacebookは?プロフィールや使っていた隠語も紹介!

国内ニュース

8月10日、ツイッターで客を募り販売目的で乾燥大麻を所持していたとして、岐阜県大垣市に住む宮川篤憲容疑者(36)を含めた密売グループの男5人を逮捕しました。

今回は宮川容疑者の顔画像やSNSの情報を調査してみました。

スポンサーリンク



事件の概要


出典:メ〜テレ

2022年8月10日、ツイッターで客を募り販売目的で乾燥大麻を所持していたとして、岐阜県大垣市に住む宮川篤憲容疑者(36)を含めた密売グループの男5人を逮捕しました。

事件の詳細は…

9日までに大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、岐阜県大垣市の宮川篤憲容疑者(36)、羽島市の馬場翔太容疑者(29)らあわせて5人です。
東海北陸厚生局麻薬取締部によりますと、5人は去年5月から7月に共謀して、大垣市で4人の男性に販売する目的で、乾燥大麻数グラムを所持していた疑いです。
警察の調べに対し、宮川容疑者は容疑を認め、他の4人は否認しているということです。
出典:メ〜テレ

いつの時代でもこういった薬物の事件は起こっているものですね。

買い手がいることによって販売する側も発生してしまうのだと思うのですが、日本の法律で違法と決められている限り、使用することも販売をすることも問題ではあります。

一度使用してしまうと依存性が高いので、当たり前ではありますが、どんなに勧められたとしても最初に使用をしないことが大切ですよね。

警察の取り締まりが今以上に厳しくなって、こういった事件が減ることを願います。

スポンサーリンク



宮川篤憲容疑者の顔画像は?

今回逮捕された宮川容疑者の顔画像はネット上に公開されているのでしょうか?

こちらで調査したところ、宮川容疑者の顔画像はネット上に公開されていませんでした。

ただ引き続きこちらの内容に関しては調査を続けているので、分かり次第加筆をさせていただきます。

宮川篤憲容疑者のプロフィール

今回逮捕された宮川容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 宮川篤憲
年齢 36歳
住所 岐阜県大垣市
職業 不明

宮川篤憲容疑者のFacebookとインスタ

今回逮捕された宮川容疑者のSNSの情報に関してもこちらで調査をしました。

まずインスタに関してこちらで調べたのですが、宮川容疑者と思われるアカウントを見つけることは出来ませんでした。

またFacebookに関しても松生容疑者と思われるアカウントを見つけることは出来なかったのですが、今回はその検索結果だけ紹介をするので、気になる方がいたらこちらから見てもらえたらと思います。

→宮川容疑者のFacebookでの検索結果はこちら。

スポンサーリンク



販売するときは隠語を使っていた!?

今回大麻を販売目的で所持したことで逮捕をされた宮川容疑者ですが、ツイッターで販売をする時は隠語を使っていたそうです。

大手ニュースサイトによると…

5人は、ツイッターに乾燥大麻の隠語とされる「野菜」や、「ブロッコリーの絵文字」を投稿して客を募り、実際に会って販売していたとみられています。
出典:メ〜テレ

こういった隠語を使っていたようですね。

基本的に「野菜」や「ブロッコリーの絵文字」と言われても一般人であれば、それが大麻だとは思わないですし、意味自体も分からないとは思いますが、自分が知らないうちにそういったやり取りをしてしまう可能性があるので、注意が必要ですよね。

大麻の入手経路はどこからだった?

今回大麻を入手した経路はどこからだったのでしょうか?

大手ニュースサイトによると、

東海3県を中心に、少なくとも36人に販売していたとみて大麻の入手経路や余罪についても調べています。
出典:メ〜テレ

ということなので、警察が警察が捜査をしているようですね。

大麻を栽培している大元自体が見つからないとこういった事件が消えることはないので、早く見つかることを願います。

スポンサーリンク



ネットの反応

・千葉県で新鮮野菜のブロッコリー農家をやっています。農協よりも消費者に直販しようと、ECサイトを立ち上げて、ツイッターで宣伝していたのですが、おかしなメールが入るようになり首を傾げていたのですが、このニュースを見て「なるほどそういうことだったのか!」とわかりました。困りました。どうしたら良いでしょう。

・製薬会社が乱用防止センターに多額の寄付している。理由はわかるよね?

・ツイッターで「野菜」、「手押し」とかで検索すると簡単に売人に行きつくよね。もっと検挙しても良いのではないかと思いますが。

・SNSに匿名性なんて無いってまだ知らない奴がいるんだねww

出典:Yahoo!ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました