坂屋哲伸容疑者の顔画像やインスタを調査!110番を268回して逮捕!?

国内ニュース

今年4月、11日間で268回の緊急性のない110番を行い警視庁通信指令本部の業務を妨害したとして、偽計業務妨害の容疑で坂屋哲伸容疑者(47歳)を逮捕しました。

今回は坂屋容疑者の顔画像やSNS情報、事件の内容などを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク



事件の内容

出典:日テレNEWS

 

2022年4月、11日間で268回の緊急性のない110番を行い警視庁通信指令本部の業務を妨害したとして、偽計業務妨害の容疑でアルバイトの坂屋哲伸容疑者(47歳)を逮捕しました。

 

詳しい事件の内容はこちらになります。

110番に250回以上もいたずら電話を繰り返し、警察官の業務を妨害したとして47歳の男が逮捕されました。

警視庁によりますと、坂屋哲伸容疑者はことし4月、緊急性のない110番通報を11日間で268回繰り返し、警視庁通信指令本部の警察官の業務を妨害した疑いがもたれています。

坂屋容疑者は自身の携帯電話から無言電話をかけたり、「俺は刑務所に行きたいんですけど」などと話したということです。

調べに対し、「私が使用している携帯電話で110番したことは間違いありません」と話す一方で、話した内容については思い出せないとして容疑を一部否認しているということです。

出典:日テレNEWS

 

刑務所に入りたい目的などは明らかになっていませんが、本当に逮捕されたくてこれほど不必要な110番をしていたのでしょうか。

 

まだ、人に危害を加えていないのでそこはよかったですが、本当に110番したいと思っている人にとっては迷惑でしかないので今後は止めてもらいたいですね。

 

110番の3割ほどは緊急性がないものだと言われているので必要な人は確実に連絡を取れる状態であって欲しいですね。

スポンサーリンク



坂屋哲伸容疑者の顔画像は?

今回逮捕された坂屋容疑者の顔画像を調査しました。

 

大手ニュースサイトで公開されている坂屋容疑者の顔画像はこちらになります。

出典:日テレNEWS

 

マスクをしていてハッキリとした素顔は分かりませんが、年齢相応の見た目をしているように見えますね。

 

坂屋哲伸容疑者のプロフィール

坂屋容疑者のプロフィールについてまとめてみました。

 

名前 坂屋哲伸(さかやてつのぶ)
年齢 47歳
住所 不明
職業 アルバイト
逮捕容疑 偽計業務妨害

スポンサーリンク



坂屋哲伸容疑者のFacebookとインスタ

坂屋容疑者のFacebookとインスタのアカウントも検索してみました。

 

Facebook

まずはFacebookについてですが、坂屋容疑者のフルネームで名前検索しました。

 

検索をかけてみましたが、坂屋容疑者と思われるアカウントを発見することは出来ませんでした。

 

ただ、検索内容が気になる方のために検索履歴を残しておいたので、気になる方はこちらから確認してみてください。

→坂屋哲伸容疑者のFacebookでの検索結果はこちら。

 

インスタグラム

続いてインスタについてもアカウント検索をしてみましたが、坂屋容疑者本人と分かるアカウントの発見には至りませんでした。

 

今後坂屋容疑者のSNSに関する情報が入りましたら加筆して紹介していきます。

スポンサーリンク



犯行動機について

坂屋容疑者の犯行動機についても調べてみました。

 

多くのニュースサイトで確認してみましたが、坂屋容疑者の犯行動機については明らかになっていませんでした。

 

話した内容は覚えていないと言っていますが110番したことは認めています。

 

今後の捜査で刑務所に入りたいと発言した理由も分かるかもしれないので判明次第お伝えしていきます。

スポンサーリンク



事件現場について

今回発生した事件の現場についても調べました。

 

現時点では事件現場は明らかになっていませんが、高島平署が報道で映されているので、「高島平署管内」が現場であると予想されます。

 

マップでも事件現場を検索してみました。

スポンサーリンク



不要不急な110番とは?

不要不急の110番とは実際どのようなものなのか調べてみました。

警視庁が昨年受理した110番通報は約163万7千件で、前年より6万6千件多かった。不要不急とみられるものは約27万7千件(17%)あった。これまでに不要不急と判断したのは「免許の更新方法を知りたい」といった警察署やホームページで確認できる情報への問い合わせや、「パソコンの調子が悪い」「今日は何曜日か」などという。

出典:朝日新聞DIGITAL

 

今年1月10日、女優の本田望結さんが警視庁の一日通信指令本部長を務めたことで話題にもなりました。

 

東京都内では通報内容の約2割が不要不急の内容だと言います。

 

「パソコンの調子が悪い」「今日は何曜日か」など本当にこんなことで110番するのかと疑うような内容のものも本当にあるようですね。

 

110番は質問対応のダイアルではないのでそこをしっかり認識してもらえればもっと必要のない110番が減るかと思います。

スポンサーリンク



ネットの反応

要するに管理された上で仕事がしたい。って事でおけ?
ありそうな気もするけど無いのかな。

でも刑務所入りたいって殺人をする人がいるなか、電話レベルで良かったやん。

住むところがない。だから仕事もない。って人は刑務所の方が人間的生活を送れるのかも知れない。こう言う人達も衣食住に困らないような勤め先はないのだろうか。

出典:Yahoo!ニュース

 

これが初犯なら執行猶予、それすらならず罰金で終わりかも。

こう言う予告は最近多いし厳罰化必須な気がするけど、やる気無い岸田政権下では多分期待出来ない。

出典:Yahoo!ニュース

 

今回はイタズラ電話程度で良かったが、希望の刑務所には入れないだろう。
動機が刑務所に入りたいだから、だったらもっとすごい事、とならないだろうか?
すでに名前も顔も出て失う物が無くなった奴は何するかわからんよ。

出典:Yahoo!ニュース

 

「話をした内容を思い出せない」と容疑を一部否認している。

10日間で、268回も迷惑電話かけたら、喋った内容も覚えて無い部分もあるだろう。

だけど警察官も大変だろうな~。
268回分の時間と覚えている範囲会話の調書取るの大変だわ。(笑)

出典:Yahoo!ニュース

 

この程度では刑務所にはいけないでしょうね、でも、起訴されて執行猶予ついても実刑を選ぶのかなぁ?

出典:Yahoo!ニュース

 

刑務所行きたい奴はコンビニで一万円冊をコピーしてその場で使え。多少お店に迷惑かかるが、一番迷惑少なくて確実に刑務所行き。無駄に殺人とかする奴が一定数いるからもっと認知させるべきかと。

出典:Yahoo!ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました