高橋剣容疑者の顔写真やFacebookは?交際相手を殺害。東京都練馬区

国内ニュース

2022年3月12日に、東京都練馬区に住んでいた成田のぞみさんの首を絞めて殺害したとして、同年7月7日に交際相手だった高橋剣容疑者が逮捕されました。

今回は、高橋剣容疑者の顔写真プロフィール、Facebook、事件の概要など詳しく紹介していきます。


スポンサーリンク

事件の概要

出典:gooニュース

2022年3月12日未明、東京都練馬区に住んでいた成田のぞみさん(37)の首を絞めて殺害したとして、同年7月7日に交際相手だった埼玉県草加市の会社員の高橋剣容疑者(43)が逮捕されました

事件の詳細はこちら。

東京・練馬区のマンションで女性の首を絞めて殺害したとして、交際相手の43歳の男が逮捕されました。女性は首にひもが巻きついた状態で発見されていて、男が自殺に見せかけて女性を殺害したとみられています。

高橋剣容疑者(43)は3月、練馬区のマンションで交際相手の成田のぞみさん(37)の首を絞めて殺害した疑いで今月7日午前、逮捕されました。

捜査関係者によりますと、成田さんが自宅マンションで首にひもが巻きついた状態で倒れているのを成田さんの小学生の娘が見つけました。

娘は、成田さんの交際相手である高橋容疑者に連絡し、高橋容疑者が119番通報していました。

成田さんの死因は頸部(けいぶ)圧迫による窒息死とみられています。

ひもは近くのドアノブに一部がかけられていて、警視庁は、現場の状況などから、高橋容疑者が、首をつって自殺したように見せかけて成田さんを殺害したとみて詳しく調べています。

出典:KSBニュース

今回は、殺害された成田さんの小学生の娘(9)が、朝に洗面所の床に倒れている母親を発見したそう。

その後、娘から連絡を受けた高橋容疑者本人が119番で通報して、捜査をしていくにつれて今回の事件が発覚しました。

自殺に見せかけた殺人となると、計画を立てて実行していたことがわかります。

連絡を受けた時は、高橋容疑者は家にはおらず2キロ離れたインターネットカフェに宿泊していたそう。

一番に発見した小学生の娘は、自分の母親がぐったりとしている姿をみてとても大きなショックを受けたと思います。
娘の心のダメージがとても心配です。

殺害の経緯などの詳細はまだ公表されていないため、分かり次第追記していきます。

スポンサーリンク



高橋剣の顔写真

今回逮捕された高橋剣容疑者の顔写真について調べてみました。

調べたところ、ネットニュースに紹介されていました。

高橋剣容疑者の顔写真はこちら。

出典:KCBニュース

この写真を見る限り、年齢相応の一般男性ではありますね。

職業が会社員であることから、交際相手に相当の憎しみがあったのかもしれません。

スポンサーリンク



高橋剣のプロフィール

今回逮捕された高橋剣容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 高橋剣
年齢 43
職業 会社員
住所 埼玉県草加市

高橋剣容疑者のFacebookは?

今回逮捕された高橋剣容疑者のSNSの情報であるFacebookをこちらで調査してみました。

検索結果から高橋容疑者と思われるアカウントを見つけることはできませんでした。

ただ、今回その検索結果を紹介するので気になる方はこちらをご覧ください。
→高橋容疑者のFacebook内の検索結果はこちら

スポンサーリンク



今回被害にあった女性の状況は?

今回の被害者である成田のぞみさんの状況を調べてみました。

高橋容疑者と成田さんとの関係はこちら

高橋容疑者は2014年に今の妻と結婚したにもかかわらず、2017年に参加した婚活パーティでシングルマザーの成田さんと知り合い翌年に交際を始めました。

捜査関係者によりますと、高橋容疑者のスマートフォンに残っていたSNSのメッセージを解析したところ、自分が既婚者であることを成田さんに隠していたということです。

出典:TBSニュース

さらに、成田さんは妊娠した状態で死亡していて、警視庁は、お腹の子どもの父親が高橋容疑者である可能性が高いとみています。捜査関係者によりますと、高橋容疑者が成田さんからの結婚の誘いを断り続けトラブルになり、犯行に及んだとみられています。

出典:gooニュース

なんと高橋容疑者は、不倫をしており自分が既婚者ということを隠して、成田さんとの間に子どもを授かっている状況であったことがわかりました。

被害者の成田さんは、真剣に結婚を考えていたにも関わらず、このような事件に巻き込まれて非常に残念に思えます。

しっかりと高橋容疑者には罪を償ってほしいと思います。

スポンサーリンク



ネットの反応

ひどい男だ… 不倫相手を妊娠させた挙句に及んだ凶行 そして最悪な状況で母親ときょうだいを亡くしてしまった小学生の娘さんがあまりに気の毒 事件からほぼ4か月経つが、現在どう暮らしているのだろう…

出典:Yahoo!ニュース

小学3年生の長女(9)が起床し、洗面所の床に倒れている母親の成田さんを見つけたということです。 娘さんが可哀想すぎる。可哀想って言葉じゃ表現出来ない。娘さんの心が壊れないよう祈るよ。 犯人は極刑じゃ済まない事をした。40過ぎて身勝手すぎる。

出典:Yahoo!ニュース

婚活パーティーに友人と参加した事がありますが、友人は既婚者に騙され心を病んでしまいました。真面目に出会いを求める気持ちに付け込む、最低な奴が結構紛れています。

出典:Yahoo!ニュース

既婚者で婚活パーティー行ってまで、不倫するなんて信じられない。あげく、シングルマザー相手にして、避妊しなくて…それだけでも、ひどいのに、子供できて、殺して、その人の娘に遺体発見させるなんて、鬼畜すぎる

出典:Yahoo!ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました